[ホーム] - [思い出のパチンコ台〜コラムの一覧] - [P.S ビッグトップの思い出]


P.S ビッグトップの思い出 | 懐かしのパチンココラム



P.Sビッグトップ、田山プロが一時的に「ねぐら」にしていたホールです(1993年〜1995年)ごろ。
自分も一時的に地縁があったため、たまに覗いてみました。時期的には田山プロとは重なっていなかったため、残念ながら遭遇することはありませんでした。
「覗いた」と書いたのは交換率が低いわりにちょっと厳しかったからです。本格的に打つことは少なかったです。当時よく打ったのは、田園都市線駅前の「つばめ」でした。あそこはよく回ったなあ。
ただ羽物の種類は充実していた(ただし2Fのみで台数は少なかった)のが田山さんの好みだったのでしょう。

よく覚えているのはホール内に段差があったこと(笑。多分ドル箱を持ちながら足を踏み外してけがをした人がいるのではないでしょうか。
南武線の真ん前でしたが、お客さんは本当に少なかったですね。ただ機種は人気機種がよく入ってました。
新規で台を入れたときは低換金率もあってよく回りましたね。フィーバーアストロンやブラボーキングダムを打ったのを覚えていますね。
羽物は勝った記憶は全くありません。あの釘で勝負できるとはさすがと思います。

実は交換所もよく覚えていません。ほとんど交換しなかったのでしょう。

パチプロ日記で懐かしいホールが映っている巻がありますので探してみてはいかがでしょうか。



[ホーム] - [思い出のパチンコ台〜コラムの一覧]