[ホーム] - [思い出のパチンコ台〜コラムの一覧] - [ブラボーキングダムの攻略日記、数少ない爆裂の思い出]


ブラボーキングダムの攻略日記、数少ない爆裂の思い出 | 懐かしのパチンココラム


ブラボーキングダム、平和の数珠繋ぎ連荘機
たしかブラボーキングダムの攻略を知ったのはバスの中でした。
そのときはどっぶりパチンコにはまっている学生であり、パチンココミックなんかも読んでいました。

その中の巻頭の差し替え記事に出ていたのが初めて攻略を知ったときでした。ほんの小さな囲み記事でした。

さっそく近所のパチンコ屋に走りました。客は0。すぐに大当たりし、その後単発打ちを試しましたが、全く効きませんでした。(恐らくコネクタが外されていて連荘しない細工がされていたのだと思います。)

がせ?と思っていましたが、次は東横線沿線の某新規の店に行ってみました。

出てしまいました。しかも何十箱も。

悪友のAより「普段から玉が減らないくらいチャッカーに入る」と聞いていた新規開店の新台ですので、釘はめちゃくちゃ甘かったです。(しかも仕組みを知らずに連続回転をするとかなり当たりにくくなるため当時は釘が相当甘かった)
その頃は情報が伝わり始めたことでした。何十箱も出した時点でご丁重に出入り禁止を言われました(笑

次の日は場所を変えて田園都市線の某店に行きました。当時はP-worldも無く、足で歩いて設置店を見つけたものです。
その店でも箱を積んだのですが、確か午後5時ごろになり、店員に攻略の情報が入ったようです。

「単発打ち禁止!」との緊急ルールがひかれました。しかもその店はラッキーナンバー制だったのですが、どのあたりも一回交換の札を指すという狂暴ぶり。店員を揉めてる攻略者もいましたが、私は引き際と感じて素直に撤退しました。

その後田園都市線の某店でも見つけましたが、既に攻略グループが入っていてみな山積みでした。店は攻略法は知らないようですし、放置されていました。(確かこの店は大一のカクテルの攻略法発覚時も荒らされていました)
ちょっと打ったのですが、釘が厳しく撤退しました。

次の日も打ちましたが、あまり成果は出ずおいしい思いをしたのは2、3日だけでした。

当然この儲けもすぐに失ったことは言うまでもありません。

今では考えられない攻略法。当時は本当にパチンコが熱かった時代でした。

HHH
EEE
III
WWW
AAA



[ホーム] - [思い出のパチンコ台〜コラムの一覧]