[ホーム] - [思い出のパチンコ台〜コラムの一覧] - [遠隔操作で大当たりを経験した話]


遠隔操作で大当たりを経験した話 | 懐かしのパチンココラム


パチンココラム
良く負けたお客さんが冗談か本気で"遠隔遠隔"と叫ぶ光景を見ますね。(笑
微笑ましい光景です。
今のパチンコ業界ではほぼ100% 遠隔操作はないでしょう。
セキュリティも強化されていますし、リスクが高すぎます。見つかったら一発でアウトです。
ネット社会で評判もすぐに伝わり二度と営業できないでしょうね。

しかしそれは2020年現在の話。90年代は遠隔操作はありました。また裏基盤も結構あったと思います。
私が経験した遠隔操作の話を書こうと思います。
もうお店はとっくに閉店しているのですが、伏せさせてもらいますね。

その店はA店とします。或る日普通にフィーバー機を打っていたのですが、突然店員さんにどつかれました。
一体何か起こったのか分からず、なんかすごい怒ってます。話を聞くと私が玉か財布か何かをを盗んだと主張しているのです。
当然そんな泥棒なんてやりません。怖い店員さんがすごい剣幕なので言葉も出ず下を向いて泣きそうになってしまいました。(まだ18歳くらいの子供だったので)

経緯はよく分からないのですが、防犯カメラか何かのチェックで私が冤罪であることが分かりました。その後店員さんは平謝り。
そして「この台で打ってて、とにかく打っててね」と行って事務所かどこかに消えていきました。
そしてフィーバー機は数回転で大当たり。連荘のおまけつき。店員さんが寄ってきて「ほんとにごめんな」とのこと。

偶然とも言えますが、この時「遠隔ってあるんだ」と思ったのを覚えています。経験はその時だけですが、90年代とはいえ、遠隔したのはほんの一握りだったと思います。
(ちなみに90年代は裏基盤はかなり経験しています。新規開店でフィーバー機が一斉に大当たりなど。またヤフオクで裏基盤が出品されているのもよく見ます)

香ばしいよい思いだだったと思います。
重ね重ね書きますが、2020年現在では遠隔は皆無です。安心して打てると思います。


[ホーム] - [思い出のパチンコ台〜コラムの一覧]