[ホーム] - [思い出のパチンコ台〜コラムの一覧] - [1990年代某日〜名古屋市栄区でのパチンコ旅打ち]


1990年代某日〜名古屋市栄区でのパチンコ旅打ち | 懐かしのパチンココラム



1990年代の若かりしころ、ちょっと名古屋に行く用事がありました。一日フリーな日があったので、栄区でじっくり打ってみました。もう30年近く前の旅打ちですが、なぜか結構鮮明に記憶しています。
忘れないうちに記録しておこうと思います。
とはいえ、今のようにインターネットは全くなかった時代です。適当に店に入りました。繁華街だったと記憶しています。小型店でした。
入ってみると自分の地元のホールでは見かけない台がありました。特色がありますね。
とはいえ客はがらがら。なぜか「わいわいわい」に多くの客が付いていました。今考えたら大当たり確率10倍アップの攻略法で稼いでいたのかもしれません。

ギロっとにらまれたので、その島からはすぐに退却。しかし客がいない!こちらではあまり見かけないエキサイト1-2-3を打ってみました。しかし500円で1,2回しか回らない。
厳しいホールか。先ほどのアレパチ以外は「たこ焼き」の羽物に客が付いているだけ。ちょっと打ちましたけどやはり渋いので退却しました。

近くの店に移動。こちらは客が多く付いている。台も新しい台が多い。(それはある意味つまらなくもあるのですが)
びっくりまん、ゴリコップ、ビックボンバー(豊丸)など。

ゴリコップを打ったらよく1チャッカーに入る。まぐれで77が出ないのにV入賞。しかし33,77に恵まれず撤退。
次はビックリマン。とこことで外人プロレスラー一覧が入店!さすが名古屋って感じです。ビックリマンで33,77以外であたり、1Rで終わって怒ってる(笑)
その後彼らはアレパチに移動して(機種名は不明)、大当たりさせていました。

自分はビッグボンバーに移動。そこでやっと大当たり。000 ばかりの大連荘。たしか4連荘あるいは5連荘くらいした記憶があります。
ここでタイムオーバー。換金所はほぼ同じビル内に(笑。こちらでは考えられません。

店の名前は不明です。メモしておけばよかった・・・

次の日は、渋い店で打ちたいということで、とらやで打ちました。ダービー(京楽)やゼロタイガーのような羽物を打ちました。楽しかったな。
その他商店街へ行って庶民のパチンコ屋でも楽しみました。もう関東では見たことのない一発台やフィーバー機がありました。機種名をメモっておけばよかった。

良い思い出です。




[ホーム] - [思い出のパチンコ台〜コラムの一覧]