[思い出のパチンコ屋さん一覧へ]


たちばな

お店の情報

住所:東京都墨田区京島*−**−**
最寄り駅:()

過去の設置機種

【パチ】綱取物語、アメリカンドリーム2



説明


東京都墨田区京島にかつて存在した"たちばな"というお店です。
Lyle Hiroshi Saxon さんの神動画'(Youtube)をリンクさせていただきています。歴史的にとても価値のある動画です。氏にはとても感謝ですね。

昔の中規模商店街によく存在した典型的なパチンコ屋さんです。とても懐かしい雰囲気ですね。
店内を見るとお子さんも入場しています。当時ならではですね。お母さんと思われる方におぶられている"赤ちゃん"、とパチスロの島を歩き回る4,5歳の女の子。今では考えれれません。

動画でニューギンの"エキサイトワープ"をプレイされています。100円のみのようです。見る限り100円で5回転くらいしているようです。
FLで綺麗な画面でしたが、大当たりアタッカーは13個戻しで、おまけチャッカー機で2000発くらいの出玉でしょうか。一回交換なら5000円ですから、1/205として1000円で40回くらいがボーダーラインです。
ラッキーナンバーがあるならもうちょっとボーダーラインは低くなるとは思います。
1000円で40回くらいまわった当時の台が懐かしいですね。

スロットの島も少しだけ見えて、バニーガールが設定されていたことが分かります。

自分の思い出が蘇るとてもすばらしい動画ですね。

参考:
1991 京島のパチンコ Kyojima Trying Out Pachinko (Shitamachi) 910324

https://www.youtube.com/watch?v=5MDHJnT9z_A

建物は「介護予防デイサービス」として現存しているようです。

マップで確認

付近の現状を Google Map で確認



関連ページ


人気記事

末井昭さんの日記内における 田山幸憲 さんの闘病

末井昭さんと大崎一万発さんの対談動画 が面白い

コメント

コメントを投稿する

この店の思い出、過去の設置機種、現在などを教えてください。どんな情報でも大歓迎です。

名前(必須):

コメントを入力するには下のボックスに8391を半角数字4桁で入力してください。
4桁番号(必須)

コメント(必須):

画像投稿(任意):
画像は5個まで選択できます。1個の最大サイズは3Mまでです。jpg , jpeg , png , gif 形式のみ許可されます。
複数の画像を選択できます。Windowsの場合は[Ctrl]キーを押しながら複数選択してください。
画像は必ずあなたが撮影したファイルのみにしてください。他のサイトからの転載はやめてください。管理人が確認してからページに掲載されます。




【ご注意】一度投稿したら、次は30秒後に投稿してください。連続すると失敗します。


本サイトに登録されていないサイトは以下から投稿してください。 情報提供フォームへ



[思い出のパチンコ屋一覧へ]